コースレッスン@鎌倉パブリックGC

皆さんこんにちは(o^^o)

本日は神奈川県にあります、鎌倉パブリックGCへコースレッスンに行ってきました!

今回のコースレッスンの内容は、午前中はドライビングレンジでスイングオリエンテーション!
午後は、コース内でのターゲットオリエンテーションという流れで練習をしてきました。

いつものハーフラウンドとは違って、今回はコース内で様々なシチュエーションからの定点練習を主に行いました。
日頃、コース内では反復して打球することは出来ないですが、ここ鎌倉パブリックGCさんでは3ホールを使用して繰り返し芝の上から練習することが出来ます。

今日もティショットやスロープの対処法、ピンに向かってのチップショットなど様々な状況でたくさん練習して頂きました。

こうした、実際のコースで繰り返し練習することが状況対応力を身につけることに繋がり、レベルアップへの近道になります!
皆さんも恐らく、普段のラウンドでもう一度打ち直せたらなんて思ったことが多々あることでしょう!
そんな思いを解決してくれるのが、ここ鎌倉パブリックGCです!
今後も今回のような内容でのコースレッスンを開催すていきますので、興味のある方はどしどしご参加下さい!

本日参加頂いた皆様、暑い中お越しいただきありがとうございました。
またたくさん練習していきましょう!
お疲れ様でした(^O^)